もなローグ(Lv10) - メイプルストーリー桜サーバーでPLAYしていますYO! さぁ、みんなもメイプルストーリーをDOしましょう!

あなたは・・・・何人目かしら?

そう。君は・・

人目のメイパー(メイプルプレイヤー)です。

プロフィール

コメント6/3の記事の分まで 全部返信しました(6/4更新)

もな

Author:もな
もなローグにいらっしゃいませ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

更新日時:--/--/-- --:--

久々の更新 

詐欺られそうになったので書いておきます。

先週の火曜、ジャクムにハミで参加させてもらいました。
装備全部売ってしまってないのね。
幸い知人がジャクムの兜とDEX10イヤリング
そして強化コブラを貸してくれたので装備は足りました。

そこで、兜・コブラはすぐに返せたのですが、
イヤリングを貸してくれた知人とはなかなかタイミングが合わなかったのです。

そこで、昨日久々にINしました。
やはり、貸してくれた知人はいませんでした。

なので、知人は今どうしてるのかと思い叫びました。

「◎◎(知人)さんいませんか~~??」と。

そしたら内緒が来ました。

▲▲「リア友ですよ^^」

その言葉を信じて、以下のような会話(大体ですが)のやりとりがありました。

長くなるので続きへ。。



更新日時:2006/11/09 20:39

詐欺・・・・ 

いやー。。。8月30日にメイプルストーリーから詐欺の容疑で逮捕者が出ましたね。

これを皆さんはどうとらえるか。

私としては、これだけでは詐欺はなくならないと思います。
やはり、NEXONの詐欺に対する取締りの強化がまだ見られないので。

もし、NEXONが詐欺や不正アクセス法に対する取締りを強化すれば、
100人ぐらいの逮捕者は軽く出るでしょうね。
それも殆どが未成年の年齢層で。

私は、一応社会人であるから、犯罪に対する意識はかなりシビアです。
だって、逮捕されれば、家族に迷惑も出るし、自分も人生が終わりますしね。
結婚してる人や、働いて給料を貰ってる人ならば全員そういう意識は少なからずともあるはず。
親のすねかじってる人にはなかなか難しい意識かもしれませんね。

だって、お金頂戴といえばくれる親もいるわけですしね。
最近の小学生の小遣いの平均額が5000円~10000円と聞いてびっくりしましたよ。
私が小学生の頃って、小遣いなんて1000円行けばいいほうでしたもの。。
毎週朝イチでコープいってびっくりマン10個(当時はすごく人気があったために、一人10個までという制限がありました。)買うだけであとはもう何もできなかったという記憶があります。
おそらく、私ぐらいの年齢層ならばみんな同じかもね(笑)

話はそれましたが、昔の少年時代って、そういうもんでしたよ。。。
確かに、お金が欲しいというのはわかるが、限られた自分のお金で何ができるか、
そういうのを考えた上でみんな色々なポイントを買ったりしてるんですから。
それを軽々しい気持ちで詐欺って頂くなどという考えは本当に辞めて欲しいものですね。

上記の逮捕者は、人のアカウントを使って不正アクセスした。とかかれてましたが、驚くべきはそれではない。
不正アクセスした回数が108回(?だっけな)と、回数まできちんと記録に残っている。
これはつまり、どのIPの人がどういうIDを使ってメイプルをプレイしたか、ちゃんとネクソンのサーバーに残っているわけですよ。
P購入履歴は、購入日付・購入アイテムが自分のユーザーページに記載されているので、「アイテムを送付した場合」も恐らく履歴には残ると思います。
メルをとられた場合というのは、詐欺での立証は難しいかもしれませんが、
Pアイテムなどをとられた場合というのは、詐欺として立証は簡単かもしれませんね。
ただし、ちゃんと証拠があれば。の話ですが。。。
あとは、「削除されたキャラクター」のこれまでの「アクセス履歴」が全部残るのであれば、もう完璧じゃないですか?

詐欺られたら「わらにもすがる思い」でネクソンに通報するのではなくて、
「毅然とした態度(未成年であれば、親にちゃんと相談するなど)」で一刻も早く警察へ通報してください。

私は、Pを売る場合は、常に詐欺られたら警察に通報するつもりでいるので、殆ど先◎で売ってます。
もちろん、取引の様子は終始SS撮ったり、動画撮ったりしてますよ。
幸い、被害にあったことはありませんけどね(笑)

そういことなので、有料アイテムを詐欺られてしまったことがある人は
今すぐどんどんと警察に通報してください。

たとえ、あなたが詐欺られてしまった相手が捕まらなかったとしても、
ネクソンが確実にそういう対応を強化してくれると思います。

これだけ詐欺の多いゲームってメイプルぐらいのはずですよ・・・・。

詐欺を減らすには皆さんの協力がやはり大切ですよ!
今からでもいいので少しずつメイプルを良い世界にしましょうよ。








↓どうでもいいおまけ

更新日時:2006/09/04 19:15

最近・・・・・ 

お絵かきはやってますね・・・・・。。。。

僕の知ってる人で一番のお気に入りはやっぱなんといっても

ぱぴぽさんの絵ですね。
特に居眠リーヴの絵が一番かわいいですね~。

そんな彼になんと絵を描いていただける機会がありました。
そのとき、カポ相手と一緒にいたので、一緒に描いてもらいました。
(絵は続きに。)

ほんと上手ですねぇ・・・・・。。。。


他にもうまいと思う方は

大和一家の「薄花桜」さん。
廃人版 という大和一家のHPにアトリエまで出来ました。
彼女もすっごいうまいですねーー。。。
なんか・・・本当にどこかのカットで使われたりしそうなほどです。
他にも見たことある限りでは、
アルサレムさん、キクジロウさん、も非常にうまいです。
なんかみんな絵うまいんだなー。としみじみ感心です。

でもね、みんながみんなうまいわけじゃないんですよ。
特にひどいのはね・・・・・もういうまでもなく・・・・


稲妻!!!!!!!!!!!!!!

努力は認めるよ・・・・・
しかし・・・・・・・・・・・

ぷっすまのナギスケレベルですよアナタ・・・。。。。。

そのままテレビ出てください!な勢いです。

まぁ、彼もいつかはうまくなると思いますね。
真面目に練習してうまくならないものなんてないから。

彼を暖かい目で見守ってあげましょう。




更新日時:2006/07/13 23:28

ごめんなさい。 

私は特別な事情で昔から、人の感情について敏感な時と鈍感な時がある。
敏感な場合は本当に敏感だし、鈍感な場合は本当に鈍感である。
文字だけの世界だと、本当に気づきにくい場合が多い。
だから、相手を知らぬまに怒らせたり、傷つけたりする。
それが、ある意味私にとってもいい場合がある。
それがどういう事かわからない人が多いかもしれないが、
ここから下は叩きやすい部分もあるだけに、
叩きに来るだけの奴は見なくていい。



続きへ。






更新日時:2006/07/06 20:48
切れそうになりながらも3回目執筆です。。。。。
イライラ度99% 継続率90%

最近メイポたまにしています。
そこで、私の身近に起きたニュースですが。。。
①財前ゴウ氏・火魔育成に走る
②某ヨツ宗氏・投げの強さに驚愕
③当サイト管理人・お茶ギルドに加入

それぞれのトピックについて書きましょう。
本人の承諾?そんなもん知らん。HAHAHAHAHAHA
人は知る権利があるんだよ。それを伝えるだけだHAHAHAHAHA

①財前ゴウ氏・火魔育成に走る
とうとう、財前氏が魔に走りました。
プリ・氷は人気職であるが、火魔はマゾ職と呼ばれ、スポットライトも浴びない。
そういう職を選ぶだろうとは思ったが。。。。
私としては弓いってくれてもよかったかもしれないw

そこでですね。
財前氏が火魔の効率がかなりいいとブログに書いたようですね。
そしたら、「装備がいいから当然だろ」とかいう風に言われたようですね。
でもね、聞いてほしい。
「装備の強さ=効率」な職ってすべての職に当てはまると思います?
ね?そこのアナタ。思いますか?
装備が強くなっても、3発で倒せることに変わりなければ効率も変わらない。
装備の強さが効率にまともに影響するのってぶっちゃけ投げだけじゃない?と私は思います。
なぜなら、投げはラッキーの計算式が異常なため、装備の強さがモロにダメージに出てきますから。
他の職?あんまかわりませんよ。HAHAHAHAHAHA
だから、投げはテクより装備って感じが私はするわけですよ。
ちなみに、私の投げとナイトの狩りかたを書きましょうか?

①ナイトで狩る場合
・敵の位置・数(6匹~8匹ぐらいまでは把握できるように)を把握
・自分の与えるダメージの最高・最低・平均を把握
・自分が敵に与えたダメージを計算して把握
・自分の残りHPを把握(ギリギリまで薬を節約するため)
ここでね、ナイトはね、与えたダメージがいくつか計算することによって、
 その敵を倒すまでに必要な残りダメージ
 巻き込める敵の数によってパワストかコマかの選択肢
 状況に応じてスラッシュブラスト
これらを瞬時に考える必要があります。
ましてやパワストは押してから発動が遅いので、
残り1発で倒せるのに2発発動してしまったらその分だいぶロスはするし、余分なダメージをくらったりするわけですね。

②ハーミットで狩る場合
・敵の位置(ブルや親分に接触しないように注意etc)
・自分の火力(最大ダメージが見たかっただけ)
・画面右下に注目(敵が倒れたかどうかわかる)
・自分のHP(点滅するところを50%に設定しとけば、点滅したら即LD)
というパターンですね。
敵に接触して篭手パンチ出すなんて問題外。
自分の火力はやっぱハミが気にするところ。
そして右下に注目するのは、ダメージの派手さ故に敵が倒れたことがわかりにくいから、敵が倒れれば右下で経験値がどうのこうのでわかる。
そこで、ハミは、攻撃範囲の広さゆえにその場で投げるだけでどんどん倒せるわけです。
最後にLD(ライフドレイン)はHP半分回復できるわけです。
そして、LD発動した瞬間(手裏剣が敵に当たる前)にもう回復完了。
なんという壊れスキルかと・・・・。。。

まぁ以上です。もうこれ以上は言いませんw

次に。
②某ヨツ宗氏・投げの強さに驚愕
先ほどあげましたが、斬りと投げの違いを彼も経験してみたかったんでしょうね。
確かにレベル70ちょっとで親分に10K出てます。
彼にとってはこれをどう捉えるか。。。。。
おそらく、呆れてるでしょう・・・・・・。
なんというコワレ職だと。
でも、彼もたまにはそういう斬新な経験をしてもらいたいものです。
これからも色々投げのコワレっぷりを堪能してほしいです。
マゾ職を経験してきた人にとっては本当に投げは斬新ですよ。
でも、そこまでのめりこんで育てる気にもなれないはず。
しかし、投げやってた人にとって、他のマゾ職が出来る人は果たしているのか?
投げ1stでDK・プリ以外の職を2ndに持ってる人って意外と少ないですね。やっぱFJに慣れてしまってるからかな?
まぁ、この系の話はここで終わろう。キリがなくなっちまう。。。

③当サイト管理人・お茶ギルドに加入

財前氏のナイト育成コンテンツに協力しますと。
こういう口実もあったり、お茶ギルドの人と仲良かった人も多かったというのもあって
結構スムーズに入れました。
私がいる時はお茶ギルドのギルチャは基本的に18禁ワールドです。
どうぞよろしくお願いします。

続きは色々なSSです。

更新日時:2006/06/28 12:45

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 もなローグ(Lv10) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
