もなローグ(Lv10) - メイプルストーリー桜サーバーでPLAYしていますYO! さぁ、みんなもメイプルストーリーをDOしましょう!

あなたは・・・・何人目かしら?

そう。君は・・

人目のメイパー(メイプルプレイヤー)です。

プロフィール

コメント6/3の記事の分まで 全部返信しました(6/4更新)

もな

Author:もな
もなローグにいらっしゃいませ!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新日時:--/--/-- --:--
最近、強化の法則についてみんなが調査を始めましたね。
私としては良識のある行動をとってほしいと思います。
つまり、ゲームが壊れるような真似は決して避けて欲しいという事です。

ん?私?
強化も楽しみの一つであって攻略するものではないと思ってるので
こういう調査はあんまりしようとは思いませんが、
自分なりに色々な憶測はあります。

あくまでも憶測ですがね。
そこで、私なりに思ってる強化のコツを下記に述べましょう。

もしも、本当に30%均一の確率で宿るというのであれば、
1個ずつ貼っていって、2連をいくつか用意し、それにまた1個ずつ貼って
3連をいくつか用意し・・・・

と言う方法が一番確実なのはわかりますよね。
でも、そんなのしてればメルが持つわけがありません。
たとえ、メルがあったとしても書が足りなくなり、
相場は高騰するし、時間もかかる。
非常に現実味がないです。

ですが、私の今までの経験だと、宿る時に偏りがあるのは事実です。
本当に宿る日って80%超えたりする時もありますよね?
でも、宿らない日は20枚貼っても1枚も宿らない事もあります。

この偏りから法則がいつか見つかるかもしれませんね。
ただ、私もこういう偏りがある日にいっぱい張りまくってるのは事実です。
実際にクレイモアは強化した日にクレイモアを4本用意して、
30%を連続で順次貼っていったんですけど、
いきなり3連が2個できました。(事実上6連)
そして、その次に残りの2本に1枚ずつ貼ったら闇ったのです。
そして、3連してる1本のモアに1枚貼ったら宿って、もう一本に貼ったら闇りました。
んで、もう闇ってもいいや。って思って4連のモアに貼ったら5連した次第です。
わかりますか?
変化なしが1枚も無い事が。
11枚貼って8枚宿ってるわけです。

なお、このとき私は強化は全部バイキンマップで行って、
書が足りなくなり、モアを買いに行ったりして、
あちこち回った記憶があります。

どうですか?
参考になりますか?

どうやら、私の強化方法は「一気に貼る」タイプのようです。
3連までは一気に貼るという方法は某ヘンタイさんと同じでした。
彼もいい装備をいくつか持っています。

私からこれから強化をする皆さんに言うことは以下のとおりですかね?


-資金のない人は鬼装備は期待しないほうがいい

-3連までは連貼りで意外と簡単にできる

-闇が怖くて強化なんてやってられっか!


以上です。

続きには、私が今朝強化したプラーテの足跡を見せます。

スポンサーサイト
更新日時:2006/06/05 22:24
イヤリングの強化をしました。

素材はというと・・・・

DEX9UG2のエメラルドイヤリングです。

そこに30%投下!!!!!!!!!!!!


更新日時:2006/06/04 05:27
レベル104時点のナイトの装備&ステータスです。
タコ使用時のがないのは仕様です♪

装備&ステータスは続きにあります~。





更新日時:2006/01/01 11:11

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 もなローグ(Lv10) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。