もなローグ(Lv10) - メイプルストーリー桜サーバーでPLAYしていますYO! さぁ、みんなもメイプルストーリーをDOしましょう!

あなたは・・・・何人目かしら?

そう。君は・・

人目のメイパー(メイプルプレイヤー)です。

プロフィール

コメント6/3の記事の分まで 全部返信しました(6/4更新)

もな

Author:もな
もなローグにいらっしゃいませ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

更新日時:--/--/-- --:--

久々の更新 

詐欺られそうになったので書いておきます。

先週の火曜、ジャクムにハミで参加させてもらいました。
装備全部売ってしまってないのね。
幸い知人がジャクムの兜とDEX10イヤリング
そして強化コブラを貸してくれたので装備は足りました。

そこで、兜・コブラはすぐに返せたのですが、
イヤリングを貸してくれた知人とはなかなかタイミングが合わなかったのです。

そこで、昨日久々にINしました。
やはり、貸してくれた知人はいませんでした。

なので、知人は今どうしてるのかと思い叫びました。

「◎◎(知人)さんいませんか~~??」と。

そしたら内緒が来ました。

▲▲「リア友ですよ^^」

その言葉を信じて、以下のような会話(大体ですが)のやりとりがありました。

長くなるので続きへ。。




もな「最近◎◎はどうしてます?」

▲▲「◎◎なら数ヶ月来ませんよー」

もな「あれ、どうしたんですか?」

▲▲「◎◎なら最近チートしてるみたいで~」

もな「ええ・・・・」

▲▲「それより、要件はどうしました?お伝えしましょうか?」

もな「実は、◎◎にイヤリング借りたのですけどなかなか会えなくて・・・」

▲▲「そうですかぁ~。預かってあげましょうか~^^」

もな「でも、彼に直接返します。彼は僕を信じて貸してくれたので。」

▲▲「ちょっとまってくださいね~」

もな「はい」

▲▲様は接続しておりません。

@@;;;;;;;;;;;;;

××「おーい」

××「俺だよ~。◎◎だよ~」

××「イヤリング返せ~~」

もな「メインで来てくれない?」

××「それがさ、、BANされちゃって・・・・」

もな「へ?」

ここで、怪しいと思い、▲▲をサーチ

▲▲様はゲームに接続しておりません。

もな「でもやっぱり、メインでこないと返せないですね。」

××「あほか。折角信用して貸してやったのに何言うてんじゃ」

ここで俺は思いました。
××は俺にはそんな口調なんて絶対しない。
だから、こいつは偽もんだと思いました。

そして、▲▲の事知ってる人いますか~??と叫びました。
そこでここでは伏せますが、▲▲の事が信用できません。という内緒が数件。
なので、確信を持ってこう言いました。

もな「君、▲▲だよね?」

この内緒は届きました。
ところが・・

もな「ばればれだよ?^^」

××様はゲームに接続しておりません。

@@;;;なんと、いないじゃないですか!!!
すると。。。

▲▲「何で叫んでるんですかぁ~~~~><」みたいな内緒。

もうね・・・・・

あほかと・・・・。。。

そして、財前さんとか来たのでフリマで雑談してました。

その時に彼がフリマに来たのでこういいました。

もな「君中学生?」

▲▲「うん」

もな「もう、そんなことするなよ~」


それから返事がありませんでした。
その後、彼は知人と何事も無かったかのように普通に会話を始めました。

この時俺は思いました。

メイポ終わった・・・・・


もうね、詐欺しようとして失敗しても平然といられる。
君達の神経はどうなってるんだ?
君達の親はどうなってるんだ?

「達」をつけたのは、小中学生を対象としてではありません。
詐欺をした人だけではなくて、詐欺をしようとか少しでも思ったりした人。

実際、以前に逮捕されたのは成年でしたけども、
成年以上にちょっとした額の詐欺を小中学生は多くしてるのではないだろうか?
特に、「軽い気持ち」で。。。。

同じ事がいじめにも言えるんじゃないですか?
「軽い気持ち」でいじめた。
いじめられた人はどんだけ深い傷を負うのか
いじめた人には一生わからないだろう。

だってさ、いじめで自殺してしまったのにさ、
そのいじめてた奴ら今でもなお他の奴いじめてるらしいよ?
どうよこれ?

少年保護法ってなんさ?
被害者は守らないで加害者守るためか?

俺も昔いじめられてたから分かる。
いじめる側はいじめられてる人の気持ちなんて到底わかりっこない。
なぜなら、子供だから。
子供の間は人の痛みなんてわからない。
自分が痛んで初めて分かる事。

教師の体罰、親の体罰が問題になっているが、
教師や親が大人しくなってきたこのご時世、
人の痛みの分からない子供が増えてきてるように思えて仕方ない。

俺らの時代、悪い事したら全く関係ないおじさんからげんこつもらったりしたもんさ。
母親の前でげんこつ貰って泣いた事もある。
それでも、母親はそのおじさんに謝っていた。
そして、帰ってから母親にこぴっどく怒られた。

そこで初めて悟った。

「悪いことしたら自分は痛い思いするけども、
それ以上に痛い思いをする人がいる」

だから、僕は人の痛みが分かる子供が大好きだ。

最後になったが、その▲▲の名前は
「裏卍光戦乱卍」という40台のシーフでした。

P.S.暫くしてから、知人◎◎がINしたので無事イヤリングを返せました。

その時に確認したが、やはり知らん奴との事でした。

もうね・・・・

悪い子供も悪いんだけど、
それ以上に周りの大人が悪いんじゃないのか。と思う。

自分に子供ができたら、
本当にちゃんとしつけておきたいと思うこのごろ・・・・。
スポンサーサイト
更新日時:2006/11/09 20:39
コメント

子供の生育環境って大人になる過程で一番重要なファクターだよね。
いじめられる側にも問題があるってよく聞くけど、明らかにいじめる側のが過失が大きい。
日本のこの陰湿体質はどうにかして欲しいもんです(--;)
sei #mQop/nM. 2006/11/09(木) 23:46 [ 編集(E) ]

んだね~~。

問題は、いじめという行為で立件が難しい事。
いじめられた子が自殺する事で、親が相手の子や、その子の親に対してどういう罪を適用させるか。

暴行罪や侮辱罪などの罪もあるだろうけど、
警察は「子供の証言は信憑性は低い」と昔から言ってるように
なかなかまともに取り扱わないケースが多い。

そういう意味では教師の証言が重要なんだけども
肝心の教師がいじめを把握していないという現実。
今、このブログをいじめられてる子が見ていれば、
今すぐにでも親、教師、そして警察などに言いに行ってください。
今、問題が大きくなってるからこそのアドバイスです。
かなり勇気がいる行為かもしれないが、
自殺する方がもっと勇気がいると思う。

自分が死ぬ事で相手が更正するとかそういう考えは捨てたほうがいいね。
それぐらいなら、親や警察に言って更正させて。
更正したところをちゃんと見届けてあげようよ。
本当に、いじめによる自殺って、減って欲しいです。

このブログを見て考えさせられる事が少しでもあれば、身近にいるいじめられている小学生~高校生に色々アドバイスしてあげてください。
君のその一言がその子の人生を左右しかねないのよ。
神ストレイダ #- 2006/11/10(金) 02:02 [ 編集(E) ]

なるほどー、この前叫んでいた裏側はこんな感じだったのか。
あたしはどっちかというと親の立場なんだよね。
自分では、子供に厳しいほうじゃないかなって思う。
人前や町でも容赦なく、悪いことしたらガンガン怒るしね。周りの人が引くくらいね。
だからデパートとか連れて行っても絶対駄々を捏ねないし、物を欲しがって泣かれたとか言う経験はまったく無いです。
もなたんがいってる通り、昔は周りの大人が、悪いことをしたら叱ってくれたよね。
それが当たり前だった。
自分がそうやって育ってきたから、あたしは自分の子供たちにもそう接してるんだけどね。
子供の友達とか悪いことしたら怒るし、言うこときかなかったら怒るし。
でもね、時代が時代なのか・・・
どう考えても悪いのは相手の子供だから注意ってか叱ると
『ウチの子に何するの!』
って親が多いのよ・・・
これが今の時代なんだよね。
なんだよ、この『時代』って・・・;
その子供たちは、謝ることさえしない、親の影に隠れて、また違うところで同じようなことをする。
ね、詐欺する子供たちと同じだよね。
子供たちを変えるには親が変わらなくては。
子供を叱れる親を作るには、祖父母が変わらなくては。
用は日本の教育そのものを変えていかなくては、こういうことの繰り返しなのよ。
あとは自分自身の度量をUPさせて、見極められるようにするしかないよね。
自殺する小学生が多いのに驚いてます。
2年生のうちの子も、学校から『いじめられて自殺する前に』なんて書かれたお便りもって来たよ。
もし自分の子供が自殺したって、考えただけであたしは生きていけない。
いじめが理由でこどもが自殺したら、何があっても、戻ってこないのはわかってるけども、いじめた相手を殺しにいくね。
いじめを見て見ぬ振りしてるような大人たちも殺しに行くね。
それが親っていうもんだ。
だからあたしは子供にこういってるの。
「あんたがいじめられて自殺したら、ママはアンタをいじめた人をちゃんと殺してあげるから、だから、ママが人殺しになるのがいやだったら、自殺する前にいじめられてることママにちゃんと言うのよ」ってね。
今のところそう言うことはないみたいで、あたしはまだまだ人殺しにはならないようです(長文駄文ゴメンナサイ;
みや #llOsW3ec 2006/11/10(金) 03:53 [ 編集(E) ]

あれだ、万引きとかそんな類もゲームかなんかぐらいにしか思ってないやつらが最近多すぎる。
詐欺、チート、そんな悪知恵を子供がそうそう自分から考えてするもんじゃない。
そういうことをしてる大人の真似してるんだよ。
だって、巧妙になりすぎでしょ。
↑の例だって前に大人がやった手口を真似してるんじゃない?
最近この拡声器おかしくない?って思ったのは、
「65↑のソードマンかページの人、ゴレ森で狩りませんか?内緒よろ」
みたいな拡声器だったはず。
これねゴレ森なんかで狩ってないの。
70レベの子の姐御吸い。
PGで当ててもらって自分も吸おうって考えの子の拡声器。
こういう知恵も大人が考えついたことなんじゃないかな。
それを真似する。
悪いことだと思ってないよ。
「みんなやってるじゃん」
これが子供の言い分だもん。
チートだってそう。
事の重大性に気づいてない。
おいらの聞いた話ではチートってハッキングととられることもあるみたいね。
そうなったら相当まずいことになるのをわかってないんだろうね。
自分のやってることは合法か。
自分のやってることを家族が聞いたらどう思うか。
軽い気持ち、みんなやってるからは言い訳にならんね。
この記事見て、もし今やってる人がいたら即座にやめてほしいと心から望んでます。

P.S DEXイヤリングの拡声器の時ビシャスだったから、それ終わったら内緒して貸そうと思ってたのになーーw
風来のデレン #- 2006/11/10(金) 19:59 [ 編集(E) ]

こんにちは^^
前にWM取引をしたものです。ありがとうございました~
この度ブログを開設したので もしよろしければリンクさせて頂けませんでしょうか?
またお伺いします
kura #- 2006/11/18(土) 15:46 [ 編集(E) ]

<a href="http://maplerinks.blog101.fc2.com/">携帯リンクサイト</a> 
携帯からちょっとしたときに見ることができるサイト(正確にはブログですが)を作成しようと考えております。承諾のためにサイトへ来て行きカキコの方をぜひともよろしくお願いします。
 
宣伝になってしまいますがご了承ください。
              管理人者 oランタンo(桜サーバー)
ランタン #- 2007/04/29(日) 00:11 [ 編集(E) ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# 2012/11/21(水) 11:48 [ 編集(E) ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# 2013/01/31(木) 11:38 [ 編集(E) ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamimuemona.blog69.fc2.com/tb.php/14-4b8d5773

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 もなローグ(Lv10) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
