もなローグ(Lv10) - メイプルストーリー桜サーバーでPLAYしていますYO! さぁ、みんなもメイプルストーリーをDOしましょう!

あなたは・・・・何人目かしら?

そう。君は・・

人目のメイパー(メイプルプレイヤー)です。

プロフィール

コメント6/3の記事の分まで 全部返信しました(6/4更新)

もな

Author:もな
もなローグにいらっしゃいませ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

更新日時:--/--/-- --:--
切れそうになりながらも3回目執筆です。。。。。
イライラ度99% 継続率90%

最近メイポたまにしています。
そこで、私の身近に起きたニュースですが。。。
①財前ゴウ氏・火魔育成に走る
②某ヨツ宗氏・投げの強さに驚愕
③当サイト管理人・お茶ギルドに加入

それぞれのトピックについて書きましょう。
本人の承諾?そんなもん知らん。HAHAHAHAHAHA
人は知る権利があるんだよ。それを伝えるだけだHAHAHAHAHA

①財前ゴウ氏・火魔育成に走る
とうとう、財前氏が魔に走りました。
プリ・氷は人気職であるが、火魔はマゾ職と呼ばれ、スポットライトも浴びない。
そういう職を選ぶだろうとは思ったが。。。。
私としては弓いってくれてもよかったかもしれないw

そこでですね。
財前氏が火魔の効率がかなりいいとブログに書いたようですね。
そしたら、「装備がいいから当然だろ」とかいう風に言われたようですね。
でもね、聞いてほしい。
「装備の強さ=効率」な職ってすべての職に当てはまると思います?
ね?そこのアナタ。思いますか?
装備が強くなっても、3発で倒せることに変わりなければ効率も変わらない。
装備の強さが効率にまともに影響するのってぶっちゃけ投げだけじゃない?と私は思います。
なぜなら、投げはラッキーの計算式が異常なため、装備の強さがモロにダメージに出てきますから。
他の職?あんまかわりませんよ。HAHAHAHAHAHA
だから、投げはテクより装備って感じが私はするわけですよ。
ちなみに、私の投げとナイトの狩りかたを書きましょうか?

①ナイトで狩る場合
・敵の位置・数(6匹~8匹ぐらいまでは把握できるように)を把握
・自分の与えるダメージの最高・最低・平均を把握
・自分が敵に与えたダメージを計算して把握
・自分の残りHPを把握(ギリギリまで薬を節約するため)
ここでね、ナイトはね、与えたダメージがいくつか計算することによって、
 その敵を倒すまでに必要な残りダメージ
 巻き込める敵の数によってパワストかコマかの選択肢
 状況に応じてスラッシュブラスト
これらを瞬時に考える必要があります。
ましてやパワストは押してから発動が遅いので、
残り1発で倒せるのに2発発動してしまったらその分だいぶロスはするし、余分なダメージをくらったりするわけですね。

②ハーミットで狩る場合
・敵の位置(ブルや親分に接触しないように注意etc)
・自分の火力(最大ダメージが見たかっただけ)
・画面右下に注目(敵が倒れたかどうかわかる)
・自分のHP(点滅するところを50%に設定しとけば、点滅したら即LD)
というパターンですね。
敵に接触して篭手パンチ出すなんて問題外。
自分の火力はやっぱハミが気にするところ。
そして右下に注目するのは、ダメージの派手さ故に敵が倒れたことがわかりにくいから、敵が倒れれば右下で経験値がどうのこうのでわかる。
そこで、ハミは、攻撃範囲の広さゆえにその場で投げるだけでどんどん倒せるわけです。
最後にLD(ライフドレイン)はHP半分回復できるわけです。
そして、LD発動した瞬間(手裏剣が敵に当たる前)にもう回復完了。
なんという壊れスキルかと・・・・。。。

まぁ以上です。もうこれ以上は言いませんw

次に。
②某ヨツ宗氏・投げの強さに驚愕
先ほどあげましたが、斬りと投げの違いを彼も経験してみたかったんでしょうね。
確かにレベル70ちょっとで親分に10K出てます。
彼にとってはこれをどう捉えるか。。。。。
おそらく、呆れてるでしょう・・・・・・。
なんというコワレ職だと。
でも、彼もたまにはそういう斬新な経験をしてもらいたいものです。
これからも色々投げのコワレっぷりを堪能してほしいです。
マゾ職を経験してきた人にとっては本当に投げは斬新ですよ。
でも、そこまでのめりこんで育てる気にもなれないはず。
しかし、投げやってた人にとって、他のマゾ職が出来る人は果たしているのか?
投げ1stでDK・プリ以外の職を2ndに持ってる人って意外と少ないですね。やっぱFJに慣れてしまってるからかな?
まぁ、この系の話はここで終わろう。キリがなくなっちまう。。。

③当サイト管理人・お茶ギルドに加入

財前氏のナイト育成コンテンツに協力しますと。
こういう口実もあったり、お茶ギルドの人と仲良かった人も多かったというのもあって
結構スムーズに入れました。
私がいる時はお茶ギルドのギルチャは基本的に18禁ワールドです。
どうぞよろしくお願いします。

続きは色々なSSです。


SSその1


久々にINした私にでもネタを提供してくれる某ハミ


ma-bo6.jpg



SSその2


いつも成功しているように見られていますが、
こんなに強化運が悪い日もありますよ!!


20060628122140.jpg



SSその3


武器庫で45Kが確認できたのに、あんまりでなくてあきらめて
ここらへんで妥協しちゃった。。45200ぐらいまで確認したのになぁ。
(レベル107です)


44260.jpg




SSその4


ジャクムの本体戦のとき、
火の柱?だっけな、後ろ3本落ちてきたときに
ハミのみなさんは回避の高さでよけるパターンが多いですが、
私はいつもここにいます@@;;;;;;;;;;;


hami yokeba




ちなみに、ここで攻撃すると普通に篭手パンチでますよwwww
更新日時:2006/06/28 12:45
コメント

ちょwww

いつの間に!!!

ジャクムに篭手パンチしながら逝っちゃえ;-;
まーくん #mQop/nM. 2006/06/29(木) 01:50 [ 編集(E) ]
だいぶ
だいぶ役にたった☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
キャンチョ #- 2006/06/29(木) 17:50 [ 編集(E) ]

財前s弓やってほしかったなぁ…
ニゴーー #- 2006/06/29(木) 23:07 [ 編集(E) ]

よけることよりまずは命を大事にしようよ(笑

ちなみに私がギルチャに触れるのは休日だけですorz
カチュア #AjdO1Rys 2006/06/30(金) 01:05 [ 編集(E) ]

そこ雑魚飛んできたらあぶねえな(゚Д゚;)
dora #JalddpaA 2006/06/30(金) 03:04 [ 編集(E) ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://mamimuemona.blog69.fc2.com/tb.php/9-e70c5eb3

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 もなローグ(Lv10) All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
